ナノナイン.com 大宮駅前店 2024年3月に移転しました。

ガジェット情報

Apple iPhone 長さを測りたいときに便利な計測アプリとは?

みなさんこんにちは!
コーティング専門店のナノナイン.comマルイ大宮店です!

長さを測りたいけど、手元に定規が無い…そんな時にお使いいただきたいアプリが「計測」です!

まずは「計測」アプリを開くところからです。ウィジェットの検索窓で「計測」と入力すると、アプリが表示されます。
または、ホーム画面を左から右にスワイプすると画面上部に表示される検索窓「Spotlight検索」で探してみましょう。

測りたい対象を画面に写すとドットが現れるので、そのドットを始点としたい場所に合わせます。
その状態で下の「+」をタップすると開始点が設定されるので、終了点にドットを合わせてから「+」を押すと長さが表示されます。
計測したいものに真っ直ぐになるようにカメラを向けて、測る開始点と終了点をしっかり合わせる事がポイントです。
左上の矢印のマークは一つ前の動作に戻せるボタンで、右上のゴミ箱のボタンでは計測した長さを消去できます。
背の高いものや大きなものは計測が難しいようです💦
わずかに誤差もあるのですが、大体の長さを知っておきたい時には便利ですね!

四角いものを測りたい時は、カメラを合わせるだけで自動的にサイズを認識してくれます。「+」をタップするとすぐに測定してくれますよ😆

定規要らずの計測アプリ、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?

施工時間たったの10分程でお客様の大切なスマホをより強く、美しく、快適に!
iPhoneやスマホなどあらゆるデバイスのコーティングは是非当店ナノナインで☺️

ナノナイン.comでコーティングをご予約される際は、下記のLINEからでも受付中です😉✨
LINE公式アカウント

コーティング料金表こちらへ

当店によくお問合せいただく地域
上尾市、伊奈町、桶川市、川口市、北本市、鴻巣市、さいたま市、戸田市、蕨市

関連記事