ナノナイン.com 大宮駅前店 3月中旬オープン予定 《現在準備中》

ガジェット情報

子供にスマホを持たせるならこれ!スマホデビューした子供向けのおすすめの設定

みなさんこんにちは!
コーティング専門店のナノナイン.comマルイ大宮店です!

4月に進級や進学されるお子さんに対して、初めてスマホを持たせる親御さんが沢山いらっしゃるとは思いますが、心配になってくるのが子供のスマホの使い方だと思います。

そこで今回は、スマホを子供に持たせるか検討中の方や、既に持たせていて、使いすぎやセキュリティ面が心配な方に向けて、おすすめの設定をご紹介します!

・各アプリストアでの購入、課金を制限する方法

各OSのアプリストア内で、課金や有料コンテンツの購入、子供にふさわしくないとされるアプリのインストールを制限する事が出来ます。アプリの中には簡単に課金ができ、気づかぬうちに高額な請求をされるものもあるため、しっかりと制限しましょう。

・設定アプリ内で機能を制限する方法

AndroidスマホやiPhoneは、設定アプリ内から簡単にフィルタリングが掛けられるよう作られています。操作方法や設定方法はそれぞれ違いますが、どちらも基本的に簡単に設定が出来るようになっているので、子供のスマホを簡単で確実に制御することが出来ます。

・各種専用アプリを使って制限する方法

各OSに搭載されているフィルタリングサービスだけではなく、専用のフィルタリングアプリをそれぞれインストールし、設定をする方法もあります。フィルタリングアプリは、スマホの利用状況の確認や、有害なサイトの閲覧制限、ゲームの時間を制限するといった設定もできるため、それぞれ細かい設定をしたい場合におすすめです。

・携帯電話会社のサービスを利用する方法

携帯電話会社がそれぞれ提供しているフィルタリングサービスを使って、制限することもできます。キャリアごとにフィルタリングの機能は多少変わりますが、子供の年齢にあわせた制限の設定が出来たり、保護者のスマホに子供のスマホの情報を共有させ、利用状況を確認できるサービスを提供しています。

以上、スマホデビューした子供向けのおすすめの設定の紹介でした!

子供にスマホを持たせる場合には年齢や用途にあわせて適切なフィルタリングや機能制限の設定が必ず必要になると思います。安全にスマホを使えるよう上記の内容を参考にぜひ設定してみて下さい!

ナノナイン.comでコーティングをご予約される際は、下記のLINEからでも受付中です😉✨
LINE公式アカウント

コーティング料金表こちらへ

当店によくお問合せいただく地域
上尾市、伊奈町、桶川市、川口市、北本市、鴻巣市、さいたま市、戸田市、蕨市

関連記事