ナノナイン.com 大宮駅前店 3月中旬オープン予定 《現在準備中》

ガジェット情報

スマホのアップデートの注意点をご紹介します。

みなさんこんにちは!
コーティング専門店のナノナイン.comマルイ大宮店です!

AppleやAndroidスマホの各メーカーが定期的に実施しているOSのアップデートですが、更新内容には新機能追加や不具合修正など、スマホが快適に使えるようになるものから、セキュリティ機能の向上など、スマホをより安全に使えるようになるものまで様々な内容のものがあります。

多くの方は日々何気なくアップデートを行っていると思いますが、事前準備やアップデート中に控えるべき事などがいくつかありますので今回はそちらをご紹介します。

1.アップデート前の事前準備

データのバックアップ
iPhoneにはiCloud、AndroidにはGoogleドライブというストレージが用意されています。
最近の端末では、定期的に自動でストレージ内にバックアップが保存される設定になっていますが、アップデート直前に一度、念のため手動でバックアップを取るようにしましょう。

2.アップデート中の注意事項

バッテリー切れに注意する
容量の大きいアップデートや回線が悪い場所だと、思っているよりも多くの時間が掛かります。
万が一アップデート中にバッテリーが切れてしまうと、最悪の場合、スマホが起動出来なくなりますので、なるべく充電ケーブルを本体に挿し、充電したままアップデートを行いましょう。

3.アップデート後の確認

アプリの動作確認
アップデート後、普段使っていたアプリが急に起動しなくなることがあるので、一つ一つ確認する事をおすすめします。
また、アプリの公式サイトやSNS等で、不具合情報やアプリのアップデート情報が出ている事があるので、そちらも一緒に確認してみて下さい。

以上、スマホのアップデートの注意点のご紹介でした。

特にセキュリティ面のアップデートは、ウィルスなどに脆弱になる可能性があるので、特別な理由がない限りリリースされたらなるべく早めにアップデートをすることを心がけましょう!

ナノナイン.comでコーティングをご予約される際は、下記のLINEからでも受付中です😉✨
LINE公式アカウント

コーティング料金表こちらへ

当店によくお問合せいただく地域
上尾市、伊奈町、桶川市、川口市、北本市、鴻巣市、さいたま市、戸田市、蕨市

関連記事