ナノナイン.com 大宮駅前店 3月中旬オープン予定 《現在準備中》

ガジェット情報

【おすすめニュースアプリ】エンタメ、趣味、ビジネス関連の情報を収集!

みなさんこんにちは!
コーティング専門店のナノナイン.comマルイ大宮店です!

通勤通学中や休憩時間、寝る前に自分の興味があるニュースを見ながら生活している方が非常に多いと思います。
最近では紙の新聞を買わなくても、スマホですぐにチェックできる便利なニュースアプリが多く存在しておりますが、それぞれ取り扱っているニュースや情報が違うので、どれをインストールして読んでいいか迷っている方も多いと思います。

そこで今回は、そんな沢山のニュースアプリからエンタメのニュースや趣味の情報、ビジネス関連の情報をチェックするのにおすすめのニュースアプリをいくつかご紹介します!

1.エンタメ情報が掲載されているおすすめニュースアプリ

【スマートニュース】

スマートニュースは、エンタメに限らず、経済や政治、テクノロジーなど含めた様々な情報が掲載されている有名なアプリです。画面が紙の新聞のようなレイアウトで非常に読みやすく、自分が気になるジャンルを選んでカスタマイズすることもできます。
さらにオフライン状態でもニュースを読むことが出来るので、地下鉄内など圏外の場所や、急に電波が悪くなってしまっても情報収集が続けられます。

【Yahooニュース】

得られる情報量や使いやすさが人気の非常に有名なアプリです。
様々な情報メディアと提携しているので、正確な信用性のある情報をいち早く得ることが出来ます。また、ニュース毎にコメントが投稿できる機能が搭載されているので、他の人の考えや意見を実際に閲覧出来ます。

2.ビジネスや経済関連のおすすめニュースアプリ

【日本経済新聞 電子版】

日本国内の株価や経済情報に特化しているアプリで、国内のニュースを詳しく知りたい人や株価の変動が気になる方に非常におすすめのアプリです。また紙の日本経済新聞と同様に朝刊と夕刊があり、他の新聞よりも最新の経済情報をいち早く入手できます。
忙しい社会人も通勤時間などのちょっとした空き時間に読めるのでおすすめです。

【News Picks】

特に海外のニュースや情報を効率よく収集ができるニュースアプリです。
各専門家がニュース毎にイラストや図解を用いて説明しているので、難しいニュースもわかりやすく理解出来ます。こちらも仕事の忙しい社会人や、世界の経済情報を効率よく知りたい方におすすめのアプリです。

以上、おすすめのニュースアプリのご紹介でした!

多くの方がほぼ毎日使うアプリですので、それぞれのアプリの特徴を見ながら自分に合ったニュースアプリを選んでみてはいかがでしょうか😊

ナノナイン.comでコーティングをご予約される際は、下記のLINEからでも受付中です😉✨

LINE公式アカウント

コーティング料金表こちらへ

当店によくお問合せいただく地域
上尾市、伊奈町、桶川市、川口市、北本市、鴻巣市、さいたま市、戸田市、蕨市

関連記事