ナノナイン.com 大宮駅前店 3月中旬オープン予定 《現在準備中》

ガジェット情報

【最新iPhone】iPhone 15シリーズの噂をまとめてみた!性能・カメラ・デザインなど最新情報をチェック!

みなさんこんにちは!
コーティング専門店のナノナイン.comマルイ大宮店です!

毎年秋に発表、発売される新型iPhoneですが、この時期になると性能について様々な噂がされるようになります。

今回はそんな新型iPhoneの現時点での噂をまとめてみましたので、毎年買い替えている方はもちろん、今年は最新モデルへ乗り換えるか検討中の方も、記事を読んで今から発表と発売を楽しみに待ちましょう!

ラインナップ

miniモデルが廃止され、「iPhone 15」「iPhone 15 Plus」「iPhone 15 Pro」「iPhone 15 Pro Max」の4モデルが発売されると言われております。また、Proモデルが「Ultraモデル」に改名されるという噂もありますが、基本的なサイズは14シリーズと大きな変更は無さそうです。

外観、デザイン

・ノッチ廃止

iPhone15の全モデルでノッチが廃止され、iPhone14のProシリーズと同じタイプのものになると言われております。

・エッジディスプレイの採用

ベゼル部分は現行のモデルよりも細くなる上に、Androidスマホなどで多く採用されている縁の部分が湾曲しているエッジディスプレイが採用されるのではないかと言われております。

・新色「ピンク」や「ブロンズ」が追加

毎年噂には出ているカラーなのですが、今年も「ピンク」や「ブロンズ」が追加されると言われております。

カメラ性能

・全モデル4,800万画素化

メインの広角カメラが、全てのモデルで4,800万画素になると言われております。しかしその分さらに背面のカメラ部分が出っ張るとも言われております。

端子とボタン類

・LightningからUSB-Cへ

ついにLightningが廃止されUSB-Cに変わると噂されています。これで普段使うケーブルがUSB-Cの一本に統一できる方も多いのではないでしょうか😊

・ボタン類が感圧式に

電源ボタン、ボリュームボタンがiPhone SEのホームボタンのような触感式になるという噂もあります。物理的に押しこむのではなく、小さく振動することによって押したように感じる方式です。パーツが分離していないので、破損による故障なども減りそうです。

以上、現在までに噂されているiPhone 15シリーズのまとめでした。

発表と発売は今のところ例年通り9月の第2週に発表され、翌週に発売と噂されております。

前々から搭載の噂がされていたディスプレイ内蔵式の指紋センサーは残念ながら今のところ搭載されなさそうですが、記事の噂通りのスペックで発売されたら、13から14の進化よりも大きなアップデートを遂げそうなので、個人的にも今から発表と発売がとても楽しみです。

ナノナイン.comでコーティングをご予約される際は、下記のLINEからでも受付中です😉✨
LINE公式アカウント

コーティング料金表こちらへ

当店によくお問合せいただく地域
上尾市、伊奈町、桶川市、川口市、北本市、鴻巣市、さいたま市、戸田市、蕨市

関連記事