ナノナイン.com 大宮駅前店 2024年3月に移転しました。

ガジェット情報

iPhoneのメモで書類をスキャンできる!?

みなさんこんにちは!
コーティング専門店のナノナイン.comマルイ大宮店です!

突然ですが、みなさんはiPhoneに搭載されているメモ機能は使っていますか?なんとこのメモで書類のスキャンが出来てしまうんです!

スキャナーでスキャンするのって結構手間がかかるので、簡単なものでいいから書類をデータ化したい!という時にはぜひお使いいただきたい機能です😆

書類スキャンの手順

    1. まず、メモアプリを起動します。
    2. メモを作成する画面になりましたら、カメラのアイコンをタップし、書類をスキャンを選択してください。
    3. すると、カメラが立ち上がりますので、黄色い枠に合わせて撮影してください。
    4. 撮影できたら、右下の保存をタップ。

スキャンした書類は、注釈を付けたりメールに添付できるほか、Filesアプリの任意の場所(iCloud、Driveなど)にPDFとして保存できます。カメラロールに画像として保存したい場合は先に設定を変更しておく必要があります。

設定で、メモアプリのメディアの<写真を保存>をオンにするとさきほどの画像がカメラロールに自動的に保存されます!

今回は、iPhoneのメモアプリでスキャンする方法をご紹介しました😃
便利な機能ですのでぜひ使っていきたいところですね…!

施工時間たったの10分程でお客様の大切なスマホをより強く、美しく、快適に!
iPhoneやスマホなどあらゆるデバイスのコーティングは是非当店ナノナインで☺️

ナノナイン.comでコーティングをご予約される際は、下記のLINEからお問い合わせください😉✨
LINE公式アカウント

コーティング料金表こちらへ

当店によくお問合せいただく地域
上尾市、伊奈町、桶川市、川口市、北本市、鴻巣市、さいたま市、戸田市、蕨市

関連記事