ナノナイン.com 大宮駅前店 3月18日 OPEN

ガジェット情報

スマホで操作できるスマート家電をご紹介します。

みなさんこんにちは!
コーティング専門店のナノナイン.comマルイ大宮店です!

最近、徐々に普及されつつあるスマート家電ですが、近年の技術の進化が著しく、今では多くのスマート家電が発売され、より便利で快適に生活できるようになりました。

とはいえスマート家電を知っていても具体的にどう使えるのかを知らない方も多いと思います。
そこで今回は話題のスマート家電の特徴をいくつかご紹介します!

スマート家電とは?

スマート家電とは、専用のアプリと連携し、スマホなどの端末から遠隔で操作できる家電の事を言います。

スマホがリモコン代わりになるのはもちろん、スマート家電の運転状況や稼働データを管理する事も可能です。

スマート家電の特徴

家事の負担が減る
一番大きいメリットが家事の負担が減ることです。掃除や洗濯などの家事が外出中にスマホ一台で行えるので、家事にかかる時間や労力が大きく減ります。

消し忘れなどの不安がなくなる
もちろん外出先からでも遠隔で確認、操作が可能なので、電気や電源の切り忘れや施錠忘れなどの心配が無くなり、安心して使用することが出来ます。

節電になる
消し忘れが無くなるのでその分節電になる上に、決められた時間や登録した設定通りに電源を付けたり消したりすることも出来るので、必要ない時に電力を消費する心配が無くなります。

種類が豊富
エアコンやヒーターなどの冷暖房機器、冷蔵庫や炊飯器などの調理機器、掃除ロボットや照明、洗濯機など、自宅にある大型家電の多くは既にスマート家電モデルが発売しております。また、自動で開閉するカーテンや自宅の鍵を自動で施錠出来るスマートロックなども発売しております。

価格はやや高め
唯一の欠点と言われているのが、普通の家電よりも比較的に価格が高めになることです。性能上仕方ありませんが、現在使っている家電をスマート家電に買い替えるとなると、ある程度の初期費用が必要になってきます。

以上、スマート家電の特徴のご紹介でした!

初期投資は少しかかるものの、導入できれば、よりストレスフリーな生活が送れると思います。

家電ごとに様々な種類や機能が搭載されたものが発売されておりますので、気になった方は是非この機会にご検討してみてはいかがでしょうか😊

ナノナイン.comでコーティングをご予約される際は、下記のLINEからでも受付中です😉✨
LINE公式アカウント

コーティング料金表こちらへ

当店によくお問合せいただく地域
上尾市、伊奈町、桶川市、川口市、北本市、鴻巣市、さいたま市、戸田市、蕨市

関連記事