当店では、新型コロナウィルス感染予防対策をより徹底して行った上で、通常通り営業しております。

ガジェット情報

スマートグラスで出来ること。

みなさんこんにちは!
コーティング専門店のナノナイン.comマルイ大宮店です!

最先端のデバイスとして注目されつつあるスマートグラスですが、近年の進化が著しく、今では様々な機能を搭載し、幅広い用途に活用できるようになりました。

ですが、一般的にまだそこまで普及しておらず、名前は知っていても具体的にどういった事に使えるのかはあまり知られていないと感じております。

そこで今回はそんな話題のスマートグラスの特徴や機能をいくつかご紹介します!

1. スマートグラスとは?

スマートグラスは最先端の技術を搭載した「サングラス型」のウェアラブル端末です。

外観は普通のサングラスや眼鏡とあまり変化は無いのですが、レンズがディスプレイになっているため、実際に見えている光景にデジタルデータを投影し、閲覧、視聴することが出来ます。

2.スマートグラスの特徴

一番の特徴として、スマートグラスはサングラス型なので、両手を使用せずに操作することが出来ます。

スマホのように片手や両手で持って操作する必要がなく、視界上に情報を表示できるため、歩行中や運動中の使用も危険性が高くありません。

3.スマートグラスでできること

【閲覧・視聴】
レンズ上での動画視聴やウェブの閲覧はもちろん、メールやデータの確認も可能です。
また、スマートグラスを装着している本人以外に見えることは基本的に無いので、仕事のデータなどを盗み見させる心配もございません。
【通話】
マイクとスピーカーが搭載されているモデルに限りますが、通話やビデオ通話が可能です。
【データ記録】
音声の録音、写真や動画の撮影が可能なので、自分の視界に写っているものを映像として他の人と共有したり、ランニングなど運動中の速度や距離、心拍数などを記録しそのままレンズ上に表示することも可能です。
【翻訳】
レンズに写った文字や撮影した文字を翻訳したり、聞こえた音声を自動で翻訳して日本語の字幕として表示する機能もあります。

以上、スマートグラスの特徴や機能の紹介でした!

他にも多くの機能が搭載されており、日常使いはもちろん、ビジネスシーンでも幅広く活躍すると期待されているスマートグラスでした。

すでにいくつかのメーカーから、様々な機能が搭載されたモデルが発売されておりますので、気になった方は今後購入を検討してみてはいかがでしょうか?

ナノナイン.comでコーティングをご予約される際は、下記のLINEからでも受付中です😉✨
LINE公式アカウント

コーティング料金表こちらへ

当店によくお問合せいただく地域
上尾市、伊奈町、桶川市、川口市、北本市、鴻巣市、さいたま市、戸田市、蕨市

関連記事