ナノナイン.com 大宮駅前店 3月中旬オープン予定 《現在準備中》

ガジェット情報

スマートフォンの選び方をご紹介します。

みなさんこんにちは!
コーティング専門店のナノナイン.comマルイ大宮店です!

現在、日本では多くのメーカーから、様々な特徴を持ったスマートフォンが発売されております。人によって使いたい用途やこだわりたい機能によって選択肢も変わってくると思いますので、今回はどれを選べばいいか悩んでいる方向けに、スマートフォンの選び方でよくチェックされるポイントをいくつかご紹介します!

1.OSとキャリア

はじめにiPhoneかandroid端末で迷うとは思いますが、どちらも独自の機能が豊富なため、一概にどっちが良いとは決めかねられません。

今まで使っていて慣れ親しんでいるOSを選ぶのが一番だとは思いますが、敢えていうとケースなどのアクセサリーをより楽しみたい方はiPhone、メーカーやモデルごとに違う独自の機能を色々と使ってみたい方はandroid端末がおすすめです。

また、キャリアにおいても、料金プランや5Gの対応エリアがそれぞれ違うので、しっかりと調べた上で検討してみて下さい。

2.画面サイズ・バッテリー容量(重量)

昨今のスマホは大型化が進んでおりますが、動画や電子書籍、迫力あるゲームを楽しみたい方は大画面で大容量のバッテリーを搭載したスマホがおすすめです。

反面、重量が重く片手で操作し辛い、端末が大きく衣類のポケットなどに入れにくいデメリットもあるので気になる方は軽量で小型のスマホをおすすめします。

3.カメラ性能

カメラ性能は各メーカーやモデルによってさまざまな違いがありますが、最近は、背面に異なる種類のカメラを複数搭載し画素数が高いモデルがほとんどです。また、手ブレしにくいものや操作が簡単なものもあるので、SNSの投稿など写真を撮る機会が多い方は、カメラ性能は一番重視していいポイントだと思います。

4.端末のスペック

写真や動画を多く保存したい人はストレージ容量の大きいモデル、最新のゲームを快適に楽しみたい方はCPUやメモリが高性能なモデルを選ぶのをおすすめします。

また、どちらもそこまで重視しない場合は、比較的値段が安い端末も選択肢に入ってくるので、無理に最新のスペックのモデルを選ばずに、金額を抑えられるミドルスペックのモデルを選択するのが良いと思います。

以上、スマートフォンの選び方についてのご紹介でした!全ての項目において自分好みの物を見つける事は難しいとは思いますが、今後スマートフォンを買い替える際は今回の内容を参考にしていただき、より自分に合った端末を探してみて下さい😊

ナノナイン.comでコーティングをご予約される際は、下記のLINEからでも受付中です😉✨
LINE公式アカウント

コーティング料金表こちらへ

当店によくお問合せいただく地域
上尾市、伊奈町、桶川市、川口市、北本市、鴻巣市、さいたま市、戸田市、蕨市

関連記事