ナノナイン.com 大宮駅前店 2024年3月に移転しました。

ガジェット情報

スマートフォンの故障しやすい箇所についてご紹介します。

みなさんこんにちは!
コーティング専門店のナノナイン.comマルイ大宮店です!

スマートフォンの故障といえば、まず画面割れや水没を想像すると思いますが、実はそれ以外にも多くの故障の症状が存在します!
そこで今回は、画面割れや水没以外に故障しやすい箇所をいくつかご紹介します!

1.ディスプレイの不具合

画面割れとは少し違うのですが、ディスプレイ内部の不具合で、タッチが効かなかったり、反応が悪くなったり、最悪何も操作が出来なくなる恐れがある症状です!
落下や発熱の負荷による基盤内部の故障が考えられるので、修理が必要になってきます。

2.スピーカーやマイクの不具合

こちらもディスプレイ同様、発熱の負荷によって、音声が聞こえなくなったり、マイクが反応しなくなってしまう症状です。
発熱以外にも端子部分にほこりや汚れが詰まっている可能性もあるので、綿棒等でしっかり掃除してあげましょう。

3.電源が入らない、すぐに落ちる

バッテリーかソフトウェアの不具合が考えられます。
ソフトウェアの不具合の場合は、スマートフォンを再起動したり初期化することによって治る事もあります。
バッテリーの不具合の場合は、交換が必要になってきます。

4.通信関係の不具合

セルラー通信やWi-Fi通信が全く接続できなくなる不具合です。
稀にSIMカードを抜き差しして改善されることがあります。
ですがそれでも改善されない場合は、基盤内部の故障が考えられるので、修理が必要になってきます。

以上、スマートフォンの故障の例をいくつかご紹介しました!
壊れやすい印象が強いスマートフォンですが、故障が改善されない場合は、なるべく早いうちにスマートフォンの修理店や修理サービスに修理を依頼することをおすすめします!

ナノナイン.comでコーティングをご予約される際は、下記のLINEからでも受付中です😉✨

LINE公式アカウント

コーティング料金表こちらへ

当店によくお問合せいただく地域
上尾市、伊奈町、桶川市、川口市、北本市、鴻巣市、さいたま市、戸田市、蕨市

関連記事