ナノナイン.com 大宮駅前店 2024年3月に移転しました。

ガジェット情報

スマートフォンを無くした時に見つける方法をご紹介します。

みなさんこんにちは!
コーティング専門店のナノナイン.comマルイ大宮店です!

ここ数日、気温も上がり衣替えの時期も近づいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?これから夏にかけてさらに過ごしやすい気温になり、休日に外出される方も増えてくると思います。そこで今回は、万が一外でスマートフォンを無くした時に見つける方法をご紹介します!

1.iPhoneの場合

iPhoneには、他のiPhoneやAirPods等のApple製のデバイスの位置を、地図上に表示できる「探す」というiCloudの機能が備わっております。

従って友人や家族のiPhoneを一時的に借りる事ができれば、無くしてしまったiPhoneの位置をリアルタイムで確認することが出来ます。

もしiPhoneをすぐに借りれない状況でも、PCやAndroidスマートフォンからAppleアカウントにログインし、iCloudにアクセス出来れば「探す」機能が同様に利用できます。

2.Androidの場合

Googleに「デバイスを探す」というアプリが用意されているので、友人や家族のスマートフォンを一時的に借りてアプリをインストールし、Googleアカウントにログイン出来れば無くしたAndroidスマートフォンをすぐに探し始めることが出来ます。

なお、ブラウザ上でも、Googleの「デバイスを探す」サービスは用意されているので、アプリがインストール出来ない状況や、パソコンから探したい場合でもサービスは利用可能です。

以上、スマートフォンを落としてしまった際の対処法のご紹介でした!実際に外で無くすと本当に焦ると思います。ですが今回ご紹介した対処法をご参考に落ち着いて探してみて下さい!

ナノナイン.comでコーティングをご予約される際は、下記のLINEからでも受付中です😉✨

LINE公式アカウント

コーティング料金表こちらへ

当店によくお問合せいただく地域
上尾市、伊奈町、桶川市、川口市、北本市、鴻巣市、さいたま市、戸田市、蕨市

関連記事