ナノナイン.com 大宮駅前店 2024年3月に移転しました。

ガジェット情報

スマホにおける緊急地震速報の設定の仕方をご紹介します!

みなさんこんにちは!
コーティング専門店のナノナイン.comマルイ大宮店です!

最近、大きい地震が増えた様な気がしますよね…。
地震の際に鳴る、スマートフォンの警報の大きな音にびっくりされた方も沢山いらっしゃるのではないのでしょうか。
ですが、日頃から携行しているスマートフォンの緊急地震速報の通知や警報は、いざというときに本当に役に立つものだと思っております。
そこで、今回は緊急地震速報の通知の設定方法を、iPhone、android毎に簡単にご紹介させていただきます!

①iPhoneの設定方法

①設定のアプリを開き、「通知」をタップ
②画面一番下までスクロールをし、「緊急速報」をタップ
③「緊急速報」と「常に警報音を鳴らす」をオンに切り替える

②androidの設定方法

端末やキャリアによって設定方法は変わりますが、設定アプリもしくは災害用の緊急速報アプリに従って、設定して下さい。

性質上、大きな音がいきなり鳴るので、どうしても驚く方は多いとは思います。ですが、通知が届いてから数秒~数十秒の猶予があるだけでも、頭を保護したり、火の元から遠ざかったりできると思います。

いざというときに自分や家族の命を守るためにも、是非設定してみてはいかがでしょうか!

ナノナイン.comでコーティングをご予約される際は、下記のLINEからでも受付中です😉✨
LINE公式アカウント

コーティング料金表こちらへ

当店によくお問合せいただく地域
上尾市、伊奈町、桶川市、川口市、北本市、鴻巣市、さいたま市、戸田市、蕨市

関連記事