ナノナイン.com 大宮駅前店 2024年3月に移転しました。

ガジェット情報

iPhoneのWi-Fiがグレーアウトする!?解決するには?

みなさんこんにちは!
コーティング専門店のナノナイン.comマルイ大宮店です!

iPhoneでWi-Fiを使おうという時に、Wi-Fiアイコンがグレーになっていて押せなくなるという現象があるようです。グレーアウトが起こった場合、まずは慌てずに再起動してみましょう。

iPhoneに溜まったキャッシュなどによって、一時的な不具合を起こす事があるからです。ブラウザを使っていると、キャッシュ(一時ファイル)が蓄積されていきます。

再起動することによってキャッシュを削除する事ができるんですね。

再起動しても直らない場合は、ネットワーク設定の不備によりグレーアウトしている可能性も考えられます。Wi-Fiルータ側の設定かiPhoneの設定が変わってしまっているのかもしれません。

iPhoneの場合では、
「設定」アイコンをタップ→「一般」をタップ→「リセット」をタップ→「ネットワーク設定をリセット」をタップ→パスコードを設定している場合はコードを入力→「ネットワーク設定をリセット」をタップすることで、設定をリセットする事ができます。

もう一度Wi-Fiなどの設定をし直しましょう。

これでもダメだった場合、iPhone本体が故障している可能性があります。iPhoneは購入してから一年以内でしたら保証の対象期間となります。
Appleに相談してみましょう!

今回はiPhoneのWi-Fiがグレーアウトした場合の対処法についてお伝えしました。
何かしらの不具合が起こったら、まずは再起動してみましょう!

ナノナイン.comでコーティングをご予約される際は、下記のLINEからでも受付中です😉✨
LINE公式アカウント

コーティング料金表こちらへ

当店によくお問合せいただく地域
上尾市、伊奈町、桶川市、川口市、北本市、鴻巣市、さいたま市、戸田市、蕨市

関連記事