ナノナイン.com 大宮駅前店 2024年3月に移転しました。

ガジェット情報

ご存知ですか?AppleCare+の加入状況を確認する方法!

みなさんこんにちは!
コーティング専門店のナノナイン.comマルイ大宮店です!

iPhoneを修理に出そうと思った時に、AppleCare+に加入しているか確認するのはとても重要ですよね。
加入しているのにApple以外の修理店で修理をしてしまうと、改造扱いとなり今後一切その端末はサポートが受けられなくなってしまいます…!

そんな時、すぐにAppleCare+に加入しているかわかる方法があります。
まずはiPhoneの設定アプリを開きましょう。
一般→情報と進み、シリアル番号と書いてある下の項目を見てみましょう。

AppleCare+と表示されていれば加入しています。

限定保証と表示されている場合は、購入から1年未満でAppleCare+等の有償保証に加入せず、加入出来る期限(購入後30日間)も過ぎてしまったiPhoneに表示されます。
Apple製品は通常でもすべての製品に対して1年間の限定保証(ハードウェア製品限定保証)があり、製造時不良のような自然発生した故障についてはAppleが1年間保証しているので、故障によってはAppleに依頼する事で無償での修理を受付してもらえる場合があります。
1年が経過すると保証切れになります。

AppleCare Servicesの表示は、auやSoftbankの保証オプションに加入しているiPhoneに表示されます。
携帯キャリアが提供している保証サービスですので、AppleCare+と同じく保証が受けられます。

また、こちらの確認方法はiOS12.2から実装されたものなので、それ以前のバージョンを使っている方は使えない機能となります!ご注意ください!

今回はAppleCare+についてお話しました。
突然の故障などに備えて、日頃から保証状況を確認しておきましょう☺️

ナノナイン.comでコーティングをご予約される際は、下記のLINEからでも受付中です😉✨
LINE公式アカウント

コーティング料金表こちらへ

当店によくお問合せいただく地域
上尾市、伊奈町、桶川市、川口市、北本市、鴻巣市、さいたま市、戸田市、蕨市

関連記事