ナノナイン.com 大宮駅前店 2024年3月に移転しました。

ガジェット情報

Apple iPhoneの画面収録機能はご存知ですか?

みなさんこんにちは!
コーティング専門店のナノナイン.comマルイ大宮店です!

今回は、みなさんが意外と知らないかもしれない画面収録機能をご紹介します😊
iOS11から画面収録、スクリーンショットの動画版が出来るようになった事はご存知でしょうか?

まず、設定からコントロールセンターを選び、コントロールをカスタマイズをタップしてみてください。
「コントロールを追加」から画面収録を追加しましょう。

後は、コントロールセンターを開き◉のボタンをタップするだけで画面の収録が出来ます!
この◉を強く押し込む3D Touchを行い、マイクオーディオをオンにすると周囲の声や音を含めて録音する事が可能になります。

・コントロールセンターの開き方
ホームボタンのあるiPhone→ 画面下部から上方向にスワイプ。
ホームボタンのないiPhone→ 画面右上から下方向にスワイプでコントロールセンターを開けます。

画面収録機能はスクリーンショットと違い操作している所を動画として残せるので、例えば人にアプリの操作方法を教える時にこの機能で収録してメッセージで送れば大変便利かと思います!
知らなかった!という方はぜひ試してみてくださいね☺️

ナノナイン.comでコーティングをご予約される際は、下記のLINEからでも受付中です😉✨
LINE公式アカウント

コーティング料金表こちらへ

当店によくお問合せいただく地域
上尾市、伊奈町、桶川市、川口市、北本市、鴻巣市、さいたま市、戸田市、蕨市

関連記事