ナノナイン.com 大宮駅前店 2024年3月に移転しました。

ガジェット情報

Apple iPhoneの意外と知らない機能3選をご紹介します

みなさんこんにちは!
コーティング専門店のナノナイン.comマルイ大宮店です!

今回は、みなさんが意外と知らないかもしれない機能を3つご紹介します😊

① Ctrl + Z(アンドゥ機能)

iPhoneで文字を打っていると打ち間違いをする事もありますよね。
せっかく打っていた文字をうっかり消してしまった!なんて事も…
そんな時、iPhoneを左右に素早く振ってみてください。直前の操作を取り消すことができます!
もう一度振ると、元の状態(Ctrl + Y)に戻す事もできます。

② Caps Lock(キャップスロック)

大文字を続けて入力する時、何度もシフトを押して小文字から大文字にするのは結構面倒ですよね。そんな時に役立つのが、大文字固定機能(Caps Lock)なんです。
素早くシフトキーを2回タップするだけで、ずっと大文字になります。
Caps Lockを解除するには、もう一度シフトをタップしてください。

③フルページスクリーンショット

最後は、webサイトを「フルページ」でスクショを撮る方法です。まずはSafariを起動して普通にスクショを撮りましょう。
スリープ/スリープ解除ボタンと、iPhone X以降なら音量(上)ボタン、iPhone 8以前ならホームボタンを同時に押してください。
画面左下にスクショのプレビューが表示されるのでタップします。
するとフルページというタブが出てきますのでタップしましょう。
スクショを保存する時は、上部の「完了」をタップして「PDFをファイルに保存」をタップしてください。
「このiPhone内」を選択して「保存」をタップすれば、標準アプリの「ファイル」内に保存されます。
GoogleドライブやOneDriveに直接保存することもできます!

今回は、知らない人も結構いらっしゃるかもしれない機能を3つご紹介しました😆
思い出した時にぜひ使ってみてくださいね😉✨

ナノナイン.comでコーティングをご予約される際は、下記のLINEからでも受付中です😉✨
LINE公式アカウント

コーティング料金表こちらへ

当店によくお問合せいただく地域
上尾市、伊奈町、桶川市、川口市、北本市、鴻巣市、さいたま市、戸田市、蕨市

関連記事