ナノナイン.com 大宮駅前店 2024年3月に移転しました。

ガジェット情報

バッテリーの持ちをわずかでも長くするための3つの方法

みなさんこんにちは!
コーティング専門店のナノナイン.comマルイ大宮店です!

本日は、スマホのバッテリーの持ちをわずかでも長くしたい方に知って頂きたい豆知識について書いていきますね😊

①画面の明るさ設定を暗くする

スマホやタブレットの画面が大きく、高画質になるほど電池の消耗に対する影響が大きくなります。
設定から明るさが自動で調節される機能をオフにしたり、輝度(明るさ)を暗くしたり、スリープまでの時間を短くしてみたりすると電池の消耗を抑えることができます。
ちなみに、ナノナインのスマホコーティングをして頂くと画面をそんなに明るくしなくても、光の透過性が上がる為、発色が良くなります!消費電力が抑えられるのは良いですよね!

②充電中の利用を控える

充電が100%になったらできるだけそのままにせず、すぐに充電器を取り外しましょう。
過充電になり、バッテリーへの負担が大きくなってしまいます。そして、充電したままで通話やアプリを使用するのは控えましょう。

③使わない時はWi-Fiをオフに

Wi-Fi環境がない場所でも常に設定をオンにしておくと、接続先のWi-Fiスポットを探すためにバッテリーを消費してしまいます。
なので、使わない時はオフにしておきましょう。これはBluetoothでも同じです。

スマホのバッテリーを長持ちさせる豆知識を3つご紹介しました。
充電中のスマホの使用や、Wi-FiとBluetoothをオンにしたまま…というのはよくやってしまいがちな事ですよね…
バッテリーへの負荷をかけない使い方が大切なんですね🤔
日頃からよく使うスマホへのちょっとした気遣いで長く使えるようになりますので、ぜひみなさんもスマホの設定を確認してみてくださいね😊

施工時間たったの10分程でお客様の大切なスマホをより強く、美しく、快適に!
iPhoneやスマホなどあらゆるデバイスのコーティングは是非当店ナノナインで☺️

ナノナイン.comでコーティングをご予約される際は、下記のLINEからでも受付中です😉✨
LINE公式アカウント

コーティング料金表こちらへ

当店によくお問合せいただく地域
上尾市、伊奈町、桶川市、川口市、北本市、鴻巣市、さいたま市、戸田市、蕨市

関連記事