ナノナイン.com 大宮駅前店 2024年3月に移転しました。

ご紹介とお知らせ

スマートフォンの画面が割れた際に起こる弊害について

みなさんこんにちは!
コーティング専門店のナノナイン.comマルイ大宮店です!

いつもナノナインをご利用頂きありがとうございます!

ほとんどの方が毎日使用しているスマートフォンですが、万が一落としてしまって画面が多少割れたとしても、本体が動いていれば大丈夫だろうという考えの方が沢山いらっしゃると思います。
ですが、画面が割れたままスマートフォンを使用するのは本当に危険です!
そこで今回はスマートフォンの画面が割れた際に起こる弊害について幾つか紹介します!

1.防水、防塵性が落ちる

現行のスマートフォンの多くに搭載されている防水、防塵機能ですが、画面が割れてしまうとその隙間から水滴やほこりが混入し、本体の故障のもとになってしまいます。

2.操作の誤作動が起こる

画面の割れた箇所は、タッチが効かなくなるだけではなく誤作動が起きる可能性があります。例えばロック解除のパスワード入力画面で正確に入力出来なかったり、電話のアプリで誤作動をおこし、勝手に電話をかけてしまったりなど、自分だけではなく他人にまで迷惑をかけてしまう危険性があります。

3.割れたガラスで怪我をしてしまう

ヒビが入った付近をタッチやスワイプしようとすると、割れたガラスの破片が指に刺さる事があります。また、カバンやズボンのポケットに入れておくと、尖ったガラスの破片が他の物を傷つけてしまう恐れもあります。

4.故障が悪化する

画面が割れた際は電源が入って通常通り操作できる事が多いとは思います。ですが、一度本体に強い衝撃は与えているので、そのまま放置しておくと電源が入らなくなったり、画面が映らなくなったりと、故障が悪化する危険性があります。

以上、画面が割れたスマートフォンが及ぼす弊害のご紹介でした!
当然ですが、スマートフォンは液晶を割らないように使用出来るのが1番だと思います。毎日かかさず使うものだからこそ、是非ナノナインのコーティングの施工をして、スマートフォンを綺麗に且つ安全に使用してみてはいかがでしょうか?😊

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております😊

ナノナイン.comでコーティングをご予約される際は、下記のLINEからでも受付中です😉✨
LINE公式アカウント

コーティング料金表こちらへ

当店によくお問合せいただく地域
上尾市、伊奈町、桶川市、川口市、北本市、鴻巣市、さいたま市、戸田市、蕨市

関連記事